wakamono-mirai’s diary

若者に有益な情報を発信していきます!

近江商人に学ぶ  「三方よし」の考え方  商売繁盛の心構え

こんにちは、ワッカです。 今日は 江戸時代中期に活躍した近江商人の考え方について学んでいきたいと思います。 近江商人は時代や社会が変わっても、常に世間を重視する視点で商いを続けてきた商人で、素晴らしい考え方を持ち続けてきました。 近江商人(お…

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会  まるで恐怖政治だね!

こんにちは、ワッカです。今日はこのような記事をみつけました。 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタルwww.asahi.com 安倍政権と考え方が近い若手議員が立ち上げた勉強会です。 ‐出席者によると、議員からは「マスコミを…

ダイの大冒険 クロコダインに学ぶ かっこいい生き方 名言集

こんにちは、ワッカです。 今日はオススメの漫画を紹介します。 僕がおすすめする漫画は「ダイの大冒険」 です。 もうね、この漫画で、でてくるキャラクターがみんなかっこいいんですよ。 敵でも味方でもです。 その中でも、特に多くの人に愛されているキャ…

NHK、戦争法案反対の大規模包囲や3千人の若者渋谷デモは完全無視

こんにちは、ワッカです。 今回はNHKの事についてふれていきたいと思います。 まず、タイトルどうり NHKが数千人の香港デモはニュースでとりあげるにも関わらず 戦争法案反対の大規模包囲や3千人の若者渋谷デモは完全無視 ということです。 NHKが戦争法案に…

ファイナルファンタジーⅤから学ぶ宇宙の法則とは?

みなさん、こんにちはワッカです。 今回はファイナルファンタジーⅤから宇宙の法則を学んでみたいと思います。 『ファイナルファンタジーV』(ファイナルファンタジーファイブ、FINAL FANTASY V、略称:FFV、FF5、ファイファンVなど)は、スクウェア(現スク…

ブログはじめます!

「私がブログを始めたきっかけ」 皆さん、こんにちは。 ワッカと申します! なぜ、今回私がブログを始めたのかといいますと 最近世の中が もの凄い勢いで動いている! そしてこれから未来を作っていくのに必要なのは 若者の力! その未来を担う若者達に有益…