wakamono-mirai’s diary

若者に有益な情報を発信していきます!

ファイナルファンタジーⅤから学ぶ宇宙の法則とは?

みなさん、こんにちはワッカです。

今回はファイナルファンタジーⅤから宇宙の法則を学んでみたいと思います。

 

ファイナルファンタジーV』(ファイナルファンタジーファイブ、FINAL FANTASY V、略称:FFVFF5ファイファンVなど)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)発売のコンピューターゲームソフトで、ファイナルファンタジーシリーズの本編第5作目にあたる。

「ファイナルファンタジーV」の画像検索結果

FF5スクウェアから発売されたRPGゲームで、多くのシリーズからなるファイナルファンタジー作品のなかでも最高傑作と言われています。

そしてこのゲームの最終ボスはネオエクスデスです。

ネオエクスデスは強力な攻撃で主人公たちに攻撃してきます!

そんななかで、でてくる超有名なフレーズ

 

 

「ネオエクスデス」の画像検索結果

 

 

そう宇宙の法則が乱れる!

考えてみてください。宇宙の法則が乱れたら、そらあ大変なことになりますよ!

 

 

私達はみな、宇宙の法則のなかで生活しています。

呼吸して生命を維持できているのも、宇宙の法則に従っているからできることなのです。(たぶん)

恋をして胸がキュンとなるのも宇宙の法則があるからなのです。(たぶん)

 

 

「花 画像」の画像検索結果

 

 

そんななかでネオエクスデスは攻撃で宇宙の法則を乱してきます。

 

まあ、われわれ凡人では、耐えきれません

そして攻撃で宇宙の法則を乱してしまうネオエクスデスは何者なんだ、と。

さらに、宇宙の法則を乱してしまう攻撃をも耐えてしまう主人公たちは何者なんだ、と。

 

 

さてそんな話はさておき、地球にすむ人間には宇宙の法則にあった生き方が求められます。

宇宙の法則というと難しいですが、呼吸をしないと死ぬ 

これも宇宙の法則です

人に悪口を言ったら、自分にも返ってくる。これもそうです。

世の中には、引き寄せの法則というものがありますが、実はこれも宇宙の法則に従っているものです。

 

単純に、人の悪口を多く言う人には、あんまり友達はできませんよね!

こういったことを体験を通して学ぶのが成長です。

 

 

話は戻りますが、相手の攻撃でこのようなフレーズを使うというのは斬新ですね!

ファイナルファンタジーが人気な理由が分かる気がします。

 

最近のFFではこういった要素が少なくなってしまいましたね…