wakamono-mirai’s diary

若者に有益な情報を発信していきます!

NHK、戦争法案反対の大規模包囲や3千人の若者渋谷デモは完全無視

こんにちは、ワッカです。

今回はNHKの事についてふれていきたいと思います。

まず、タイトルどうり

NHKが数千人の香港デモはニュースでとりあげるにも関わらず

戦争法案反対の大規模包囲や3千人の若者渋谷デモは完全無視

ということです。

togetter.com

 

まあ正直今のNHK は酷いです。

はっきり言って政府に都合がいいような情報しか流していません。

俗にいうアンダーコントロールですね。

こんなアンダーコントロールが日本で、現実に起こるなんてなかなか信じがたいですよね。

現実に日本は今、「報道の自由度」ランキングで61位に後退しています。

原発の問題もそうですし、今回のこういったデモ活動も公共放送ではなかなか真実を伝えるということはしなくなってきています。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

政府が報道関係に圧力をかけていることが、この前判明していましたよね。

 

今の日本は

秘密保護法が成立されて、国の機密を特定秘密に指定し、漏(ろう)洩(えい)した場合は最高で懲役10年の罰則を科すようになりました。

 

はっきり言って、こんな法案は時代遅れです。

なんでっかって?

だって今の時代   ネットがあるもの!!

 

ネットがある今の時代、真実が明るみにでるのは止められません。

単純に時代の流れに沿っていないんですね。

今や世界中の人が一瞬に繋がれる時代です。

 

アラブの春が起こったのもSNSからですね。

 

 

そして、私たちは今どの情報が正しいかということが常に求められています。

私の先生が言っていたことなのですが、真実を見抜けられる人は、自然とうまく触れ合える人だそうです。(雲をみて天気がわかるとか)

 

特にこういった日本の状況下で、

より一層真実を見抜く能力が求められてくるでしょうね!