wakamono-mirai’s diary

若者に有益な情報を発信していきます!

ダイの大冒険 クロコダインに学ぶ かっこいい生き方 名言集

 こんにちは、ワッカです。

今日はオススメの漫画を紹介します。

僕がおすすめする漫画はダイの大冒険 です。

もうね、この漫画で、でてくるキャラクターがみんなかっこいいんですよ。

敵でも味方でもです。

 

その中でも、特に多くの人に愛されているキャラクターがいます。

その名もクロコダイン です。

「クロコダイン」の画像検索結果

元魔王軍百獣魔団長で「獣王」の肩書きを持つワニ男(またはリザードマン)

アバンの使徒と最も早い段階で戦った軍団長であり、魔王軍から最も早い段階で寝返った人物でもある。

今日はそんなクロコダインのかっこいい生きざまを紹介したいと思います。

 

  1. ヒュンケル、いいぞ人間は…今度生まれ変わる時には俺も人間に…


クロコダイン感動の名場面! ダイの大冒険 - YouTube

 

クロコダインはもともと魔王軍にいたのですが、主人公たちと戦ったことによって人間の素晴らしさにに触れ、主人公たちに協力するようになります。そして人間を恨み続けるヒュンケルに対して、クロコダインは人間の良さを伝えます。

涙ながらに人間の良さを訴えるクロコダインの姿はとても印象的ですね。

 

2.俺はおとこの価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかできまると思っている

 

クロコダイン感動の名場面②! ダイの大冒険 - YouTube

自分のあやまちを恥じ、いっそ死ねば自分の罪がつぐなえたのにと嘆くヒュンケルに対してクロコダインが投げかける言葉です。この後、ヒュンケルとクロコダインは主人公たちの加勢にいくことになります。

 

3.勝利の立役者にモンスターも人間もあるかい!

https://youtu.be/KCGLL5jeeuk?t=12m35s

魔王軍たちとの勝負に勝ち、その祝勝会をしているときにクロコダインは影に隠れて、酒を一人でちびちび飲んでいました。じいさんがクロコダインを見つけたときに放つ言葉です。なんといってもクロコダインの涙が印象的です。クロコダインの心境を考えるともらい泣きしてしまいますね!

 

このようにクロコダインはモンスターでありながら、とても人間味を持ち、背中で語る熱い男です。僕たちもクロコダインの生き方を参考にしたいですね!