wakamono-mirai’s diary

若者に有益な情報を発信していきます!

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会  まるで恐怖政治だね!

こんにちは、ワッカです。今日はこのような記事をみつけました。

 

www.asahi.com

 

安倍政権と考え方が近い若手議員が立ち上げた勉強会です。

‐出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た

 

みなさんはどうお考えになりますか?

 

僕が思うこと―こんなの普通の人間の発想じゃない。

 

冷静に考えて普通はこのような発想はでてこないですよね。

あまりにも自分勝手ではないでしょうか。

自分の言うことに従わないやつには懲らしめて、思いどうりにしてやろう。

こんなの企業でいったらブラック企業だし、家庭でいったらほぼDVですよ。

どうやったらこんな発想になってしまうんですかね?

 

でもね、人間って案外もろいもので、あまりに一つの考えに固執しすぎると周りが見えなくなってしまうんですよ!。彼らは自分達がヤバいことを言ってるという自覚はないと思います。

 

先ほどはDVで例えてみましたけど、実はDVしたくてDVする人間はあんまりいないんですよね。

ストレスにあったりすると人間って発想がだんだん固くなってくるんです。発想が固くなると視野が狭くなってきます。そしてそれに伴い体も固くなります。このような状況になると、自分でも正しい行動がなかなか出来なくなってしまうんです。

 

 

だから、自分たちで今

自分がどういう状況なのかというのを常に確認すること

が必要です。あまりに悪い方向に行き過ぎると取り返しがつかなくなってしまいます。

これを改善するためにヨガがあります。

もし発想が固いならば、ヨガのポーズなんてとれないんです。

ヨガの達人なんかは、発想が柔らかく、体も非常にバランスがいいです。

 

 

 

というわけで今の自民党政権は非常に頭が固く、あまりにも周りが見えてない状況です。

まあそういう人たちに対しては、あたたかく見守るしかないですね。

 

 

 

引用

http://www.asahi.com/articles/ASH6T5W6FH6TUTFK00X.html